『スマート動画』でできること
『スマート動画』はどなたでも無料でダウンロードができるスマートフォンデバイス用アプリケーションです。
スマートフォンに無料アプリ「スマート動画」をダウンロードして、「movie categories」下層の対応マーカー一覧リストに表示してある雑誌やカタログ、ポスター、CDジャケットなどの写真やイラスト(ARマーカー)を読み込むと、関連した特典動画を閲覧することが出来ます。
※関連した特典動画とは、あらかじめマーカーに紐づけられた特定の動画となります。
『スマート動画』を体験してみよう
『スマート動画』を使ってまずは体験用ムービーを見てみよう!
1.『スマート動画』アプリをダウンロードしよう
iosの方はこちらから |
Androidの方はこちらから |
iPhoneの方は「App Store」、Androidの方は「Google play」にアクセスし、「スマート動画」と検索してもアプリのダウンロードができます。
※アプリをダウンロードするにはWi-Fiネットワーク接続が必要です。
※Android端末では一部利用できない機種があります。
※パケット通信料はお客様のご負担となります。
※Apple と Apple ロゴは米国および他の国々で登録された Apple Inc. の商標です。
Mac App Store は Apple Inc. のサービスマークです。
※Android、Androidロゴ、Google Play、Google Playロゴは、Google Inc.の商標
または登録商標です。
2.アプリを起動させ、カメラ画面で下の画像「ARマーカー」のプリントアウトしたもの(画面上の画像でも可)を
スマートフォンのカメラで読み取ると、動画再生が始まります!
マーカー画像
よくある質問
- Q.アプリを利用するのに、料金はかかりますか?
- アプリは無料となっております。なお通信にかかる費用は、お客様のご負担となります。
- Q.自分のスマートフォンのOSバージョンを知りたいです。
- 恐れ入りますが、ご利用の携帯電話会社にお問い合わせください。
- Q.タブレットからも閲覧できますか?
- iOS8.0/Android4.1以降のスマートフォン端末以上の環境であればご利用いただけますが、本コンテンツはスマートフォン端末向けに制作しているため、全ての端末上での動作を保証するものではございません。
- Q.マーカーをうまく読み込めません。
- マーカーを認識できない場合は、ピントを合わせていただく必要があります。ARマーカーが画面中央にくるようにし、ピントの調整をおこなってください。
- Q.アプリが途中で落ちてしまいます。
- ご利用の端末本体のメモリ不足が考えられます。 同時に、起動しているアプリを終了するか、再起動を行うことで改善される場合があります。
- Q.「スマート動画」アプリのダウンロードが、なかなか終了しません。
- ダウンロードには時間がかかる場合がございます。インターネット接続をご確認の上、完了するまでお待ちください。
- Q.動画は保存できますか?
- ストリーミング形式となっておりますので、動画を保存することはできません。
※ただし、2回目以降に実行した場合の処理速度を高めるため、動画情報は一時的に スマートフォン内部にキャッシュされます。
- Q.何度でも観れるのですか?
- 案内している指定の取込み画像(マーカー画像)で、何度でもご利用いただけます。履歴からもご覧いただけます。
- Q.電波がないと動作しませんか?
- サーバーを経由して動画情報を取得するため、電波の安定した場所でご利用ください。
※一度端末側にキャッシュされれば、電波が届かない場所でも動作する場合があります。
- Q.スマートフォン以外のケータイやPC、PHSでも利用できますか?
- 恐れ入りますが、スマートフォンとタブレット以外でのご利用はできません。
- Q.対応言語は?
- 日本語のみの対応となっております。
- Q.Google Play Storeから「スマート動画」を検索しても、スマート動画がでてきません。
- 一部Android端末で動作しない場合がございます。利用出来ないAndroid端末では、原則、Androidマーケットで検索することができないようになっています。
また、OSのバージョンが古いことが考えれます。お手持ちの機種のバージョンをご確認ください。
OSをバージョンアップすることによって、ダウンロードできるようになる場合もございます。
恐れ入りますが、バージョンの確認方法、バージョンアップ方法は、各メーカーホームページや取扱説明書などご参照ください。
よくある質問