『PICTURE READER』について
ピクチャーリーダー動画再生までの流れ
※より詳しい説明は下記をご参照下さい。
『PICTURE READER』の使い方
【アプリダウンロード】
iPhoneユーザーはこちら
Androidユーザーはこちら
iPhoneの方は「App Store」、Androidの方は「Google play」にアクセスし、
「PICTURE READER」と検索してもアプリのダウンロードができます。
※アプリをダウンロードするにはWi-Fiネットワーク接続が必要です。
※Android端末では一部利用できない機種があります。
※パケット通信料はお客様のご負担となります。
体験用 マーカー画像
プリントアウトしてかざして下さい(画面上からでも可能です)
よくある質問
Q. アプリを利用するのに、料金はかかりますか? A. アプリは無料となっております。なお通信にかかる費用は、お客様のご負担となります。
Q. 自分のスマートフォンのOSバージョンを知りたいです。A. 恐れ入りますが、ご利用の携帯電話会社にお問い合わせください。
Q. タブレットからも閲覧できますか?
A. iOS7.0/Android4.0以降のスマートフォン端末、iPadの環境であればご利用いただけますが、本コンテンツはスマートフォン端末、iPad向けに制作しているため、全ての端末上での動作を保障するものではございません。
Q. マーカーをうまく読み込めません。
A. マーカーを認識できない場合は、ピントを合わせていただく必要があります。ARマーカーが画面中央にくるようにし、ピントの調整をおこなってください。
Q. アプリが途中で落ちてしまいます。
A. ご利用の端末本体のメモリ不足が考えられます。 同時に、起動しているアプリを終了するか、再起動を行うことで改善される場合があります。
Q.「PICTURE READER」アプリのダウンロードが、なかなか終了しません。
A. ダウンロードには時間がかかる場合がございます。インターネット接続をご確認の上、完了するまでお待ちください。
Q. 動画は保存できますか?
A. ストリーミング形式となっておりますので、動画を保存することはできません。※ただし、2回目以降に実行した場合の処理速度を高めるため、動画情報は一時的に スマートフォン内部にキャッシュされます。
Q. 何度でも観れるのですか?
A. 案内している指定の取込み画像(マーカー画像)で、何度でもご利用いただけます。
Q. 電波がないと動作しませんか?
A. サーバーを経由して動画情報を取得するため、電波の安定した場所でご利用ください。
※一度端末側にキャッシュされれば、電波が届かない場所でも動作する場合があります。
Q. スマートフォン以外のケータイやPC、PHSでも利用できますか?
A. 恐れ入りますが、スマートフォンとタブレット以外でのご利用はできません。
Q. 対応言語は?
A. 日本語のみの対応となっております。
Q. Google Play Storeから「PICTURE READER」を検索しても、PICTURE READERがでてきません。
A. 一部Android端末で動作しない場合がございます。利用出来ないAndroid端末では、原則、Androidマーケットで検索することができないようになっています。また、OSのバージョンが古いことが考えれます。お手持ちの機種のバージョンをご確認ください。OSをバージョンアップすることによって、ダウンロードできるようになる場合もございます。恐れ入りますが、バージョンの確認方法、バージョンアップ方法は、各メーカーホームページや取扱説明書などご参照ください。
iPhone/iPad
カメラ付iOS端末OS バージョン:12.0以降
※全てのiOS端末での動作保障をするものではございません。
※iOS12.0未満での動作保障はできません。
Android
カメラ付Android端末OS バージョン:4.0以降
※タブレット端末での動作保障はできません。
Wifi・LTE環境推奨3G・4G 環境でも使用可能ですが、
動画再生やアプリの挙動が重くなる可能性がございます。
※タブレット端末での動作保障はできません。
その他ご不明な点ございましたら
info@talklun.com
までお気軽にお問い合わせください。
※携帯端末メールから送信した
お問合せの返信が届かない方へ
※トークるんアプリ事務局では、頂いたお問合せについてはすべてご返答しております。
携帯端末アドレスからお問合せを頂いた際に、トークるんアプリ事務局からお送りする返答メールがあて先不明(配信エラー)で戻ってきてしまう事象が非常に多く発生しております。
恐らくは、お持ちの端末のメール受信設定に起因する問題だと思われます。
問合せを送っても回答がない場合は、端末の受信設定をご確認いただくか、携帯端末アドレス以外のメールアドレスから改めてお問い合わせ下さいませ。
■主要キャリア様の「受信/拒否設定」ページ
下記リンクに、主要キャリア様が示すメール受信設定の方法についての詳細が明記されております。
ご面倒ではございますが、以下URLにアクセスしていただき、設定を確認していただきたく存じます。
SPモードでの設定(※NTTドコモ様のページに遷移します)
ドコモ設定ページへ
AUの設定(※AU様のページに遷移します)
AU設定ページへ
ソフトバンクでの設定(※ソフトバンク様のページに遷移します)
ソフトバンク設定ページへ
受信設定をしていただきたいドメイン
@talklun.com
設定をご確認いただき、ドメインを指定しないと受信が出来ない場合は、上記のドメインを受信する設定に変更いただきますようお願い申し上げます。
ご面倒をおかけしまして誠に恐れ入りますが、何卒ご理解賜りたく、宜しくお願い申し上げます。